6月稽古の様子!

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、毎週火曜夜に稽古を開催中です!6月に入ってからは、基礎的なツメ弾き稽古の後、三線基礎教本Ⅰより「渡りザウ」、「早口説」、「道輪口説」、「安波節」などを稽古するほか、「芭蕉布」、「安里屋ユンタ」といった民謡曲を稽古しています。芭蕉布はハモリも入れていい感じになってきましたね!その他「前之浜」や「浜千鳥」といった二揚曲も稽古していきましょう。

コロナ禍で2年中止されていた「みなと区民祭り」が、今年は10/8・9日に開催されるということで、当会も初参加することになりました。屋外ステージでの演奏ということなので、それもまた楽しみですね。引き続き張り切って稽古に励みましょう!




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):